ライフオブニューヨーク

外資系不動産会社にて勤務。ニューヨークの魅力をご紹介するため、飲食事情、不動産のお話などなど活きた情報を日本人スタッフと共に現地からお届けします。

ニューヨークの不動産紙に取り上げて戴きました!

nsi

いつも大変お世話になっております。
ニューヨークの不動産紙に取り上げて戴きました!
記事は後日アップ致します。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

日本部門代表・大坂


pdf
ニューヨーク不動産のお問い合わせは・・・
こちらのフォームから、いつでもお気軽にご連絡ください。


Nest Seekers International 
587 Fifth Avenue, 5th fl. 
New York, NY 10019 
Office: 212-252-8772 
Akiko@Nestseekers.com 

Image result for

  1. 2018/03/20(火) 12:08:49|
  2. メディア関連
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

〜第一回「季節のお料理とワインテイスティング」開催のお知らせ〜


nsi logo
wine small


〜第一回「季節のお料理とワインテイスティング」開催のお知らせ〜

日頃の感謝の気持ちを込めて、弊社にて女性限定のワイン会を開催致します。 
ネットワーク作りや日々の生活・教育に関する情報交換などを目的とした集いです。
初回特別記念品として春のイメージにぴったりの可愛らしいギフトもご用意しております。
【開催日時】
2018年4月21日(土) 正午〜
【開催場所】
弊社ミッドタウンオフィス

587 Fifth Avenue, 5th fl. New York, NY 10017 (47ストリートと48ストリート間)

【受付締め切り日】
4月1日まで。お友達を誘って、ご参加ください。定員数は12名です。

【参加費】



喜び、感謝。期待と不安。いろいろな気持ちが変わる季節。
食材は全て、体に優しいオーガニックの食材を使用しています。



- MENU - 

春はじまりのヴィシソワーズ、ローズマリーとチーズのプチシューを添えて 
雪解けを思わせる一品です。春一番でとれたローカルのジャガイモを使用。
プチシューには地鶏の卵を使い、ローズマリーとチーズをまとわせ焼き上げました。

ローズマリーの香りが、ヴィシソワーズの味わいを引き立てます。




純白のクレープと刻みピクルス
ニューヨークの新住居で新たな生活に夢ふくらむ気持ちを純白のカリフラワーに
例え、濃厚なエシレバターでじっくりソテーしたマッシュルームを、

日頃の感謝の気持ちと一緒に、クレープで優しく包み込みました。

きゅうり・玉ねぎ・パプリカに、ディルの風味を隠し味として加えた

刻みピクルスを添えて。酸味と甘みのバランスをお楽しみください。


 

ハムとチーズのサンドイッチ 
ブショーンの一番人気のバゲットをご用意致しました。
サクサク生地のバゲットをお楽しみください。


 


マカロン
ブショーンのマカロンをご用意致しました。
春に咲き始めた小花のように色とりどりで可愛らしく楽しいマカロンをお楽しみください。




 



*お飲物は、他にハーブティーなどもご用意しております


ご予約は、コチラまで👇👇👇

akiko@nestseekers.comI am going ! 






  1. 2018/03/19(月) 20:35:50|
  2. 新着ニュース
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ご購入にかかる諸費用内訳

こんにちは。ブログ担当福島です。宜しくお願い致します。

本日は、よくあるご質問の「住宅購入時の諸費用内訳」について解説させて頂きます。

mansion.jpg

一般的にマンハッタンでコンドミニアムを購入する場合、現金購入で物件価格の3~4%、
ローンでの購入の場合、物件価格の5~6%が諸費用の目安になります。


まず始めに、内見に行った物件に居住者(以下:テナント)がいる場合と、空室の場合がございます。
テナントが契約日満期まで家賃の年払いをしている場合は、購入後にオーナーシップを占有できるので、
ご自身で住まわれるまで家主になるか、または投資として購入する場合は税金交渉後最終的に家賃収入を差し引くかという選択肢がございます。


お支払い方法(現金一括購入海外送金、またはローン)と、ご購入されるタイミングについて明確にしておきましょう。近年では、現金購入の場合でも額面が大きくなると2ヶ月近くプロセスに時間がかかりますので、注意が必要です。また、ローンの場合はPre-approvalレターを銀行にとっておかなくては前に進めませんので、こちらも必ず物件探しの前にご準備下さい。

以下諸経費内訳を列挙致しましたので、ご参照ください。
細かい数字は交渉の際に弊社担当エージェントが目安として使います。

1. タイトル保険+調査料
中古物件を購入する上で最も大きな費用はタイトル保険料+調査料で, 物件価格のおよそ0.5%~1%が目安になります。タイトル保険とは物件の権利に対する保険料です。

2. 弁護士費用
ニューヨークでは契約内容のレビューと交渉、デューデリジェンス(調査)、クロージングでの種々の書類レビューは
すべて弁護士が行います。費用は弁護士によって異なりますが、2,500-5,000ドルが相場です。
弊社でご紹介させて頂いている25年以上の経験を持つ弁護士は、$3,000程でご紹介が可能です。

3. 登記費用
登記費用は物件の権利が譲渡されたことを登記するために市に支払う費用です。通常750ドル程です。こちらも弁護士に依頼します。
弊社紹介に場合、上記の弁護士費用に登記費用は含まれています。

4. 固定資産税、管理費調整額
月半ばにクロージングが行なわれる場合、固定資産税(Real estate tax)とコンドミニアムの管理費(Common Charge)を日割りで精算します。

5. モーゲージタックス
ニューヨーク州はローンにも税金が課せられます。ニューヨーク市の場合50万ドル以下は1.8%、50万ドル以上の物件は1.925%がかかります。

6. 銀行弁護士費用(Legal Fee)
ローン付きでの購入の場合、銀行弁護士費用がかかります。通常600-800ドルです。


【新築物件は「買い手」が譲渡税を払う】


7. 銀行ローン手数料(Point/Discounted Point)
銀行や融資のプログラムによって異なりますが、銀行手数料を支払うことでローンの利率を下げることができます。銀行が宣伝している安い利率はこのポイントを買うことが条件になっていることもあるのでご注意ください。ポイントは経費として控除の対象となります。

8. ローン申請費用(Application Fee)
ローンを新規発行する際の手数料です。通常300-500ドルくらいです。

9. 譲渡税
譲渡税は通常売り手が支払うものですが、新築物件を購入する場合、買い手が譲渡税を払う商習慣があります。
ニューヨーク州には物件価格の0.4%が課せられます。ニューヨーク市には50万ドル未満の場合は1%、50万ドル以上の場合は1.425%がかかります。

10. 売り手弁護士費用
新築物件の場合売り手側の弁護士費用を負担する場合もあります。交渉可能な場合もありますが、通常買い手負担になることが多いです。

11. マンションタックス
ニューヨーク州では100万ドル以上の物件の場合、物件価格の1%のマンションタックスがかかります。

13. 管理会社・組合書類審査費用
購入の審査のために審査費用がかかります。コンドミニアムによって異なりますが、2,000-3,000ドルが目安です。


日本とは商習慣も法律も税法も全て異なりますが、一度プロセスを知ってしまえば、難しい事はありません。
弊社では、20年以上の経験を持つ、様々な分野の優秀な弁護士、会計士と仕事をしております。

弊社では、住宅では一億以下の物件から最大200億円まで、ビルディング売却・ご購入の案件、土地開発者との案件も幅広く扱っておりますので、ご不安な事やご不明点などございましたらどうぞお気軽にご相談ください。皆様のご連絡をおまちしております。



ニューヨークの不動産購入に関するお問合せは・・・

日本部門代表・大坂 晶子

Nest Seekers International
587 Fifth Avenue, 5th fl.
New York, NY 10019
Office: 212-252-8772
Akiko@Nestseekers.com


trumps.jpg




  1. 2018/03/18(日) 00:27:17|
  2. 住宅購入に関する記事
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0